読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受験生の備忘録

自分用メモ

Aqours 1st lovelive! step! zero to one!

当然の如く某eなんとかに落とされましたのでLVでの参加です。ほんと、電子ぶつけて相殺してやりたい。

 

ともあれ、LVでも十分すぎるほど、むしろキャストそれぞれの表情が細かく見えて、悪席の現地より見応えがあったのでは笑

 

総合的な感想としては、全員が歌、ダンス、MCともにぐんぐん成長していることを感じた。クリスマスライブの時にも感じたが、さらにパワーアップされていた。

それを顕著に感じたのが小林愛香さんの最後のMC。綺麗に纏まっていた。今までは勢いで誤魔化す節があったが、今回は見事スッキリ簡潔に感想を述べられていた。うーん、場数ってすごい!

さらに、斎藤朱夏さんのダンスは相変わらずキレッキレ。HiH、ダイダイの時なんて感動しちゃった。あの笑顔は人ひとりやれますね。終了間際にステージをぴょんぴょん飛び跳ねてた姿には死ぬかと思った。

伊波杏樹さんは歌が驚くほど上手くなって。キャラ声を保ちながらもよくもあれほど安定して歌えるものです。音程もとても安定感があり、リーダーたるものこうあるべし。みたいな、そういう姿を見せてくれました。

降旗愛さん、ルビィちゃんについてで悩んでいたみたいです。今日で払拭できたみたいで、本当によかった。

 

セトリずるい。青ジャンフル、恋アクと冒頭から殺す気か。念願の2年生曲も聞けたので大満足。

新たな魅力に気づいたのは、想いよ一つになれ と 未来チケットの二つはさらなり、夢夜と、DDDが印象深い。ランタンを模したオレンジ色のサイリウムはとても綺麗でした(LV並感)。シャロンはとにかく元気が出る。かわいい。かわいいは正義。特筆すべきは斎藤朱夏さんの衣装。ベレー帽かわいすぎか。

流れも完璧。最後にsztoはまあ予想通り。アンコールにpopsが来るとは。嬉しい誤算でした。

やはりジングルベルは無し。個人的トップなだけにもう一度聴きたかった。

未来チケットと、ギルキス曲は盛り上がりが半端ない。やっぱり小林愛香さん人気すげぇと再認識させられました。

二日目に来るであろうBD曲も聴きたかったなぁ。特にwwwは今度聴けるチャンスがあれば。

 

コールに関しては、いわゆるコール曲が無いためか、控えめだった。盛り上がるところは騒ぎたかったけどなー。しかし、当然のように湧く恋アクイエッタイガー勢には安心すら感じたよ。

 

総括すると、1stにしては出来すぎといっても過言ではないほどのクオリティでした。これからのハードルが上がってくるが、是非頑張っていただきたい。